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2011/07/12 (Tue)
やっとの思いでWH-6700にタイヤが嵌りました。クリンチャーでこれだけ苦労しているのだから、これがチューブレスになったらと思うとちょっと恐怖ですね・・・(笑)
ポイントはリムの中央部分にある凹みにタイヤのビードを落とすことでタイヤに余裕を持たせて入れ込みます。この凹みってチューブレスホイール特有のものなんでしょうか?
しかし最後はそれでもキツくてタイヤレバーを使いましたが(笑)
まずは乗り心地から。タイヤはBRIDGESTONEのEXTENZA RR2X、チューブはSCHWALBEの15SVで18-28C対応です。
今までのWH-R500から比べると、かなりしっかりした乗り心地になりました。一言で言えば「硬い」感じです。極端なことを言えば同じ気圧のはずなのに1barくらい高い感じがします。
チューブレスだとロードノイズが大きくなるという話がありますが、自分が変更したのは後輪だけなのでこれは感じませんでした。
あとはやっぱり軽いですね。今まで信号ダッシュでトルクをかけすぎて前輪が浮くことがありましたが、WH-6700にしてからそれが減りました。単純に前後バランスが変わったからと思われますが、これはちょっと驚き。
WH-R500と比べてもチューブが重くなったこともあり、100g程度の軽量化にしかなってないはずなのでこれはびっくりしました。
見た目もカッコよくなって大満足でした。
これで\17000というのはなかなかコストパフォーマンスが良いですね。どうせなら前輪もWH-6700にしようかな・・・。
ポイントはリムの中央部分にある凹みにタイヤのビードを落とすことでタイヤに余裕を持たせて入れ込みます。この凹みってチューブレスホイール特有のものなんでしょうか?
しかし最後はそれでもキツくてタイヤレバーを使いましたが(笑)
まずは乗り心地から。タイヤはBRIDGESTONEのEXTENZA RR2X、チューブはSCHWALBEの15SVで18-28C対応です。
今までのWH-R500から比べると、かなりしっかりした乗り心地になりました。一言で言えば「硬い」感じです。極端なことを言えば同じ気圧のはずなのに1barくらい高い感じがします。
チューブレスだとロードノイズが大きくなるという話がありますが、自分が変更したのは後輪だけなのでこれは感じませんでした。
あとはやっぱり軽いですね。今まで信号ダッシュでトルクをかけすぎて前輪が浮くことがありましたが、WH-6700にしてからそれが減りました。単純に前後バランスが変わったからと思われますが、これはちょっと驚き。
WH-R500と比べてもチューブが重くなったこともあり、100g程度の軽量化にしかなってないはずなのでこれはびっくりしました。
見た目もカッコよくなって大満足でした。
これで\17000というのはなかなかコストパフォーマンスが良いですね。どうせなら前輪もWH-6700にしようかな・・・。
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