忍者ブログ
マイナーなコミックのブログ
05≪ 2025.06|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンタ

プロフィール
HN:
東国丸
性別:
男性
職業:
自転車野郎
趣味:
コミックとか自転車とか
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとの思いでWH-6700にタイヤが嵌りました。クリンチャーでこれだけ苦労しているのだから、これがチューブレスになったらと思うとちょっと恐怖ですね・・・(笑)

ポイントはリムの中央部分にある凹みにタイヤのビードを落とすことでタイヤに余裕を持たせて入れ込みます。この凹みってチューブレスホイール特有のものなんでしょうか?

しかし最後はそれでもキツくてタイヤレバーを使いましたが(笑)

まずは乗り心地から。タイヤはBRIDGESTONEのEXTENZA RR2X、チューブはSCHWALBEの15SVで18-28C対応です。
今までのWH-R500から比べると、かなりしっかりした乗り心地になりました。一言で言えば「硬い」感じです。極端なことを言えば同じ気圧のはずなのに1barくらい高い感じがします。
チューブレスだとロードノイズが大きくなるという話がありますが、自分が変更したのは後輪だけなのでこれは感じませんでした。

あとはやっぱり軽いですね。今まで信号ダッシュでトルクをかけすぎて前輪が浮くことがありましたが、WH-6700にしてからそれが減りました。単純に前後バランスが変わったからと思われますが、これはちょっと驚き。
WH-R500と比べてもチューブが重くなったこともあり、100g程度の軽量化にしかなってないはずなのでこれはびっくりしました。

見た目もカッコよくなって大満足でした。
これで\17000というのはなかなかコストパフォーマンスが良いですね。どうせなら前輪もWH-6700にしようかな・・・。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
けいおん!時計
Amazon.co.jp
ブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
我がブログへ1票を!
Copyright © マイコミⅡ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]