忍者ブログ
マイナーなコミックのブログ
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ

プロフィール
HN:
東国丸
性別:
男性
職業:
自転車野郎
趣味:
コミックとか自転車とか
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方がフルスクリーンモードじゃないと起動しない問題ですが、なぜか突然直りました。なんだったんだろ・・・?
PR
3Dカスタム少女をXPにアップグレードしました。
このソフトは3Dの美少女を着せかえして楽しむゲームです。詳しくはコチラ

その3Dカスタム少女がバージョンアップしたので、さっそく購入してみました。
新しく追加された機能としては体位の追加や場所の追加、そして目玉のポーズエディタなど。

その中でも個人的には場所に和室が追加されたのが嬉しいです。今までのって教室やプールとかだったんで生活臭が薄かったんですよね。かといって和室も立派すぎて生活臭があるかと言われると疑問が残りますが・・・。

その和室ですが、中に掛け軸が飾ってあります。その掛け軸がシーンチェンジのたびに書いてある言葉が変わるんですよね。芸が細かい!

個人的にツボだった言葉はコレです。



「諸行無常」

・・・なんで(笑)

言葉はランダムで表示されるようで、ほかにも「らめぇ」「姉。」「妹。」「カス子」などバリエーション豊かです。

これだけの追加が1980円で手に入るならかなりお買い得かと。
ポーズエディタは自由度が高いけど使いこなすのが難しそうですね・・・。ただいま練習中。


MP4形式の音楽ファイル(中身はAAC)をMP3に変換する方法ってないかな~と思っていたら、身近なところに解決法がありました。

1.まずはiTunesに音楽ファイルをドラッグ&ドロップします。

2.変換したいファイルを右クリック→「選択項目をMP3に変換」をクリック

これでMP4(AAC)が変換されます。
ファイルはiTunesの音楽ファイルの保存場所(通常ならMyMusic)に保存されます。

一旦WAVE方式に変換してからMP3にエンコードして・・・とか考えてましたが、もっと簡単にできたんですね・・・。
便利だなiTunes。
最近PCのジャンク品についての話題をこのブログによく書きますが、これだとこの話題ばっかりになっちゃうんですよねぇ・・・。
今でさえもともとの「マイナーなコミックを紹介する」という本来の目的を忘れかけているのに(笑)、これ以上マンガの話題が少なくなるのは・・・ということで

http://junkpcjunk.blog.shinobi.jp/

新しいブログを立ち上げました。
以降、PC系、ジャンクパーツ系の話題はコッチに書くことにします。
Sideshowランタイムをインストールし、MicrosoftのSideshowガジェットをインストールしてみました。

その結果は・・・「互換性がありません」 OTL

やっぱ純正じゃないとダメか~?
つまらんオチでした・・・。

しかしMS純正のSideshowでさえ8個しかない・・・そりゃサードパーティーがSideshowを利用しないですよ・・・。
けいおん!時計
Amazon.co.jp
ブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
我がブログへ1票を!
Copyright © マイコミⅡ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]