カレンダー
| 11 | 2025/12 | 01 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンタ
プロフィール
HN:
東国丸
性別:
男性
職業:
自転車野郎
趣味:
コミックとか自転車とか
最新コメント
(08/29)
(07/23)
(07/23)
(07/22)
(05/18)
ブログ内検索
2013/08/03 (Sat)
これだけ重量が軽いのに平地で性能が平凡ということはないはず・・・と思い、もうちょっと平地の特性を見てみることに。
走ったのは近所を20kmほど。もうちょっと走りたかったんですけどね(笑)
巡航状態だと常にクランクを回していないと速度維持しづらいのはこの前と同じですが、しかし中間加速は鋭いです。30km/hから40km/hまでの加速もスッと入ってくれる感じで、むしろこれだけ鋭いと自分の場合はギアのシフトアップが問題になるくらいです。
走行感はどの速度域でも軽く、踏めばすぐに反応しますね。
自分は特に気にしてなかったのですが、ブレーキも良く効きますね。自分の握力程度でもリアをロックさせるくらいにストッピングパワーが出ます。
結論としては、平地でRS81を活かすならケイデンスを高めに、定速度よりは加速の良さを活かす走りにするのが良さそう、という感じですね。
PR
この記事にコメントする