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2011/06/20 (Mon)
土日でちょっと走りに出たら2日連続でパンクをやらかしました・・・。
しかもパンク交換中にタイヤのトレッド面に傷を発見!
傷は摩耗インジケータより深く切れていて、もうこれは交換しか道はないようです・・・。
まだ1ヶ月ちょっとしか使ってないタイヤだったんですが・・・。
28Cで街乗り専用だったDISTANZAに比べたら耐久性は低いであろうEXTENZA RR2Xですが、それでも一応耐パンク性能は★4つなんですよね。ただ単に運が悪かっただけと思いたいですが・・・。
あと軽量EXTENZAチューブですが、こっちの耐久性はおそらく標準並みかと。
なぜなら交換したSCHWALBEのチューブも翌日パンクしたので(笑)
耐パンク性能の高いチューブとしてはパナレーサーのURBAN SUPER TUBE(高強度ブチル)やBBBのBTI-71 0.87mm厚チューブなどが良さげです。
パンクのおかげでリアのホイールが振れてしまったのでこれを機にグレードアップしようかと検討中・・・
追記:後でチェックしてみたら傷は裏まで貫通してました。これじゃパンクするわけですね・・・
しかもパンク交換中にタイヤのトレッド面に傷を発見!
傷は摩耗インジケータより深く切れていて、もうこれは交換しか道はないようです・・・。
まだ1ヶ月ちょっとしか使ってないタイヤだったんですが・・・。
28Cで街乗り専用だったDISTANZAに比べたら耐久性は低いであろうEXTENZA RR2Xですが、それでも一応耐パンク性能は★4つなんですよね。ただ単に運が悪かっただけと思いたいですが・・・。
あと軽量EXTENZAチューブですが、こっちの耐久性はおそらく標準並みかと。
なぜなら交換したSCHWALBEのチューブも翌日パンクしたので(笑)
耐パンク性能の高いチューブとしてはパナレーサーのURBAN SUPER TUBE(高強度ブチル)やBBBのBTI-71 0.87mm厚チューブなどが良さげです。
パンクのおかげでリアのホイールが振れてしまったのでこれを機にグレードアップしようかと検討中・・・
追記:後でチェックしてみたら傷は裏まで貫通してました。これじゃパンクするわけですね・・・
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