カレンダー
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
カウンタ
プロフィール
HN:
東国丸
性別:
男性
職業:
自転車野郎
趣味:
コミックとか自転車とか
最新コメント
(08/29)
(07/23)
(07/23)
(07/22)
(05/18)
ブログ内検索
2011/05/15 (Sun)
リアディレイラーを壊してしまい、完全に交換することになってしまいました。
どうせ交換するなら・・・とちょっと寿命が来てたタイヤも交換することに。

タイヤはブリヂストンのエクステンザRR2Xです。RR1だとコンパウンドの寿命が短そうだったんでRR2をチョイス。幅は23です。
今まではF9に最初から装備されてたディスタンザの28だったので一気に2ランクも幅ダウンしたことになります。見た目にもまったく違う・・・。
で、変えて走ってみた感想としては・・・「軽い」の一言です。
加速感はそれほど変わらないのですが、上りや巡航でペダルにかかる力がかなり少なくて済みます。これはスゴイ!
まとめると
加速:同程度
巡航:やや軽い
上り:軽い
という感じでとにかく上りで効きます。
そのかわり走り出しや低速度での安定性が低くなりましたが(笑)
RR1ほどスペックは要らないけど街乗りタイヤでは・・・という場合にはおすすめですね。
どうせ交換するなら・・・とちょっと寿命が来てたタイヤも交換することに。
タイヤはブリヂストンのエクステンザRR2Xです。RR1だとコンパウンドの寿命が短そうだったんでRR2をチョイス。幅は23です。
今まではF9に最初から装備されてたディスタンザの28だったので一気に2ランクも幅ダウンしたことになります。見た目にもまったく違う・・・。
で、変えて走ってみた感想としては・・・「軽い」の一言です。
加速感はそれほど変わらないのですが、上りや巡航でペダルにかかる力がかなり少なくて済みます。これはスゴイ!
まとめると
加速:同程度
巡航:やや軽い
上り:軽い
という感じでとにかく上りで効きます。
そのかわり走り出しや低速度での安定性が低くなりましたが(笑)
RR1ほどスペックは要らないけど街乗りタイヤでは・・・という場合にはおすすめですね。
PR
この記事にコメントする